まゆこじの生活

アラフォー主婦の日記

【ダイエット日記⑦】なかなか痩せません。

ダイエットのイラスト「体重計・女性」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

こんにちは~!まゆこじ(@mayucoji_life)です。

 

また痩せない…

大きな原因は家族で順番に体調が悪くなり、筋トレなどをしている場合じゃなかったことです。

保育園の洗礼※が終わらず、ほぼ毎月風邪をひいているので風邪でも痩せられる工夫が必要ですね。

※保育園の洗礼 保育園に通い始めた子供が次から次へと風邪をひき、短期間に早退や欠席を繰り返すこと。

 

やっぱりリーンゲインズだけで痩せるのにも限界があるようで。でもある程度のところでキープはできているのでリーンゲインズは続けたいと思います。

 

以前言っていた、「おかずを下味冷凍しておいてできる限り自炊できるようにし、外食を減らす」というのは家族に不評のためうまくいかず。

 

家族全員が食べるおかずを考えるのがまずだるいしなー。

一旦家族のことは無視して私が好きなものを作っていくほうが精神的に楽な気がする。とはいっても子供は小さいので子供が食べられるものを別で用意する必要はあるのですが。

 

風邪をひくと自炊も筋トレも続けるのが難しいしどうすれば良いのか…。風邪をひかなければいい話ですが、なかなか難しくて。免疫力を高める方法を考えるか…

 

ということでグダグダな7月でした。

 

体重の変化

1/上旬 61kg

1/末 62kg 

2/末 63kg ←増えてる

3/末 62kg

4/末 61kg

5/末 61kg

6/末 59.5kg

7/末 59.5kg ぎりぎり先月の体重をキープ

 

結局年始から見たら1.5kgしかやせてない!!

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

 

Copyright ©まゆこじの生活 All rights reserved.

プライバシーポリシー