まゆこじの生活

アラフォー主婦の日記

【ダイエット日記⑧】やる気が無くなってきた8ヶ月目

こんにちは~!まゆこじ(@mayucoji_life)です。

 

痩せなすぎてさすがにやる気が無くなってきました…。やるタイミングを間違えたかな。思ったよりも保育園の洗礼が終わらなくて風邪をひきすぎています。

でも、先月の体重は死守しました!

目標の、「健康診断までに痩せる」というのは達成できませんでしたが…去年と比べて+0.5kgという結果になりました。ダイエットしてなかったら5kgくらい増えたままだったかも。(2月頃すごく太ったので)

 

今の問題

食事制限→料理嫌い、好き嫌い多い、お腹弱いと3点問題があるので難しい

筋トレ→風邪をひくとできなくなりそのままサボる

 

まずは風邪をひかないようにすることが先決。早寝早起きを心がけます。栄養をバランスよくとりたいのですがそこが難しくて…

 

料理が嫌い→外食や出前に頼る→ジャンクフードになったり、量が多くて結果的に太ったりする

というのが問題なので、少しずつ自炊を増やしています。家族も好き嫌いが多く、私と好みが合わないので問題が山積みです。最近は大型チェーン店の再現レシピをクックパッドで探して、作ったりしてます。家族に人気で私も好きなのはすた丼です!

おいしいし、ご飯少なめにすればそんなに太らないのでは?!と思っております。

 

好き嫌いは多いもののサラダは好きなので野菜多めで頑張ろう。

 

お腹が弱いのはどうすれば良いんだろう…腸活をしたら痩せるかな?なんて思ったのですが、その日の体調によってヨーグルトですらお腹を壊してしまい…。

特定のものを毎日食べる「〇〇ダイエット」という系統は何種類かやろうとしましたがこれまたお腹を壊してしまい、向いてませんでした。

 

1/上旬 61kg

1/末 62kg 

2/末 63kg ←増えてる

3/末 62kg

4/末 61kg

5/末 61kg

6/末 59.5kg

7/末 59.5kg

8/末 59.5kg

※体重計がアナログなので0.5kgきざみとなっております。

 

この全然痩せないブログ、誰が読むんだろうか。

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

 

Copyright ©まゆこじの生活 All rights reserved.

プライバシーポリシー