まゆこじの生活

アラフォー主婦の日記

【ダイエット日記③】リーンゲインズ

onaka_heru_woman.png (747×800)

 

こんにちは~!まゆこじ(@mayucoji_life)です。

今月のダイエットはリーンゲインズです!!

別名 「16時間ダイエット」 「16時間断食」と言ったりしますね。

 

以前もやったことがあってすんなり痩せたのでまた再開したかったのですが、年始から体調が悪いことが多くてなかなかできず…やっと体調が戻ったので再開です。

 

すんなり痩せるのになぜずっと続けていなかったかと言うと、毎月PMS期間中の食欲に勝てないからです。食べないとかなり空腹感が強くてイライラしてしまいます。

私の場合は夜から昼にかけての断食をしていたので、寝ている時間を除けば午前中だけ我慢すればいいのですが…PMS中はなかなか大変です。

 

さらに今月もいつも通り子供の風邪がうつってしまい体調不良に…。体調が悪いと精神力も無くなって、ついつい食べたいものを好きなだけ食べてしまいますね。

 

それでも今回は目標達成したので一旦OK!

 

1kgなんて誤差の範囲じゃん!なんて言わないでください。小さい目標をコツコツと!

 

ちなみに私の断食時間は、

・平日21〜22時頃から開始、昼12時頃に終了

・休日19時ころから開始、昼11時頃終了

なので平日は13〜14時間と少し短めです。それでも効果はあるので体に合う方にはおすすめです!

 

このダイエットの特におすすめな点は、食べていい時間帯は何を食べてもいいところです。ただし暴飲暴食はしないように注意が必要です。

 

頑張って続けていると、こんなに頑張ってるから我慢しよう!という気持ちが湧いて来て自然と食べる量も減って来ます。

 

 

肝心の体重はこちら↓

1/上旬 61kg

1/末 62kg 

2/末 63kg ←増えてる

3/末 62kg

本当は1ヶ月1キロダイエットということで3月で58kg目標でしたがさすがにそれは無理でした。少しずつ調整します…。

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

 

夏までに痩せて子供と海に入りたい!!

 

Copyright ©まゆこじの生活 All rights reserved.

プライバシーポリシー